HOME | 寄付をする・協力する | 寄付をする
寄付をする

 県や市区町村、使いみちを指定してのご寄付もいただけます。

 共同募金にはいつでもどこでも気軽に募金していただけるよう様々な寄付の方法があります。ぜひご協力をお願いいたします。
 また、共同募金への寄付には、税制上の優遇措置があります。
  詳しい内容はこちら
 
グッズ募金に協力する
  詳しい内容はこちら
  
クレジットカード・コンビニエンスストア・携帯(キャリア)決済(au、ソフトバンク)で寄付をする
 インターネットを通じて寄付ができます。また、子ども、お年寄り、障がいのある方など寄付金の使いみちと寄付する地域が指定できます。
  寄付をする場合はこちら
  インターネット寄付システムご利用ガイド
 
郵便局で寄付をする
 最寄りの郵便局窓口からお振込みいただくことで寄付ができます。
なお、郵便局窓口から下記口座へお振込みいただきますと、手数料は無料です。
 インターネットバンキングを利用して郵便振替口座へ送金いただく際、領収書発行のご希望がございましたらお手数をおかけしますが、愛知県共同募金会までご連絡ください。
 また、10月1日から3月31日までの期間は、愛知県共同募金会宛て寄付金の郵便物(現金書留)料金は無料です。
 
口座番号 00870-9-20200
加入者名 社会福祉法人愛知県共同募金会

 
株主優待券で寄付をする
 株式会社優待マーケットが管理運営するwebサイト「赤い羽根 株優サポートクラブ」を通じて寄付ができます。
「赤い羽根 株優サポートクラブ」は、個人または法人が保有する株主優待券を換金評価し、その全額をご寄付いただくことができるサイトです。
  寄付をする場合はこちら
またはこちらの二次元コードを読み取ってください
qr

 
ブックオフコーポレーション株式会社「キャッシュレス買取サービス」で寄付をする
 BOOKOFF店舗で売却時の代金(買い取り代金)を、スマホで各種マネーを選択して受け取ることができるもので、それ以外の選択肢として共同募金へご寄付できるしくみです。
 このサービスは、順次実施店舗が拡大されております。
 ブックオフコーポレーション株式会社HP(店舗検索)
  https://www.bookoff.co.jp/sell/spuketori.html
 
ローチケ・Loppiで寄付をする
 ローソンチケットのサービス「ローチケ」を利用した、ウェブ申込によるクレジットカード決済で寄付ができます。
 また、ローソン店内に設置されているマルチメディア端末“Loppi”からも寄付ができます。
  ローチケを利用してご寄付はこちら
  共同募金へのご寄付はこちら
 
※auPAYによる寄付については、令和5年3月20日をもって取り扱いを終了しました。

■□その他の募金方法■□

 
戸別募金
 自治会・町内会等の協力を得て、世帯ごとにお願いする募金です。
 
街頭募金
 駅前やデパート・スーパーの入口などで、通行人に募金を呼びかける募金です。
 
法人募金
 法人(企業)が社会貢献活動の一環として実施される募金です。
 
学校募金
 小・中・高等学校の児童・生徒が、生徒会などの組織を通じて自主的に行う募金です。
 この募金を通して、人に対する思いやりの心を育て、福祉教育の一環としています。
 
職域募金
 会社や官公庁などの職域で社員・職員に呼びかける募金です。
 社員・職員の社会貢献意識の向上に効果的です。
 
イベント募金
 様々なイベント・行事などの際に、その場に集まった人々に呼びかける募金です。
 
寄付金を持参する
 みなさまがお住まいの市区町村にも共同募金の受付窓口がございます。
 共同募金への寄付金は最寄りの共同募金委員会に直接ご持参いただくこともできます。
 市区町村共同募金委員会
 

お問い合わせ

〒461-0011
名古屋市東区白壁一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
社会福祉法人 愛知県共同募金会
TEL:052-212-5528
FAX:052-212-5529