子どもと家族の緊急支援全国キャンペーン(寄付をするには)

【緊急募金】子どもと家族の緊急支援活動応援募金を実施します。
 愛知県共同募金会では、新型コロナウイルス感染拡大及び緊急事態宣言の影響をうけ、地域で増加すると考えられる子どもと家族をめぐる生活課題に対して、課題解決に取り組む団体への支援を行うことを目的として寄付金を受け付けます。
 1人でも多くの子ども達や家族、1つでも多くの活動を支援するために、皆さまのあたたかいご寄付をお願いいたします。
 
1.募集期間
  令和2年5月13日(水)から6月30日(火)
  ※社会情勢及び寄付の状況によって延長する可能性があります。
 
2.使 途
 感染拡大及び緊急事態宣言の影響をうけ、地域で増加すると考えられる子どもと家族をめぐる生活課題に取り組む活動に対して助成を行います。
 ※募金状況、活動状況により助成規模は調整をいたしますが、ご寄付の額が助成額を上回った場合、共同募金と併せて、県内の福祉施設、団体の支援のために活用させていただきます。
 ※使途は、愛知県共同募金会のホームページで報告します。
 
3.ご寄付について
(1)インターネットを利用して寄付する方法
 ご寄付については、インターネットを利用した方法(オンライン寄付)を中心に実施しております。
 ○中央共同募金会のホームページ
 https://www.akaihane.or.jp/camp-covid19/
  都道府県を指定して寄付する ⇒ 愛知県
 
(2)金融機関での寄付金受け入れ口座
  ○ゆうちょ銀行
   口座番号:00870-9-20200
   口座名義:社会福祉法人愛知県共同募金会
   ※通信欄に「子どもと家族の緊急支援」と記入してください。
   ※送金手数料は免除です。
 
  ○ゆうちょ銀行以外の金融機関からご送金される場合
   銀行名:ゆうちょ銀行
   金融機関コード:9900
   店番:089
   預金種目:当座
   店番:〇八九店(ゼロハチキユウ店)
   口座番号:0020200
   口座名義:社会福祉法人愛知県共同募金会
   ※通信欄に「子どもと家族の緊急支援」と記入してください。
   ※領収書を必要とされる場合は、愛知県共同募金会までご連絡ください。
 
4.寄付金の税制優遇
 ご寄付は、特定公益増進法人に対する寄付として所得税、法人税の優遇の対象となります。
 税制優遇を受けるには、領収書が必要です。
 
5.お問い合わせ先
  社会福祉法人愛知県共同募金会
  〒461-0011
  名古屋市東区白壁一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
  TEL052-212-5528 FAX052-212-5529